ストレスのはけ口は・・・・?!

このところ、休みをほとんどとらずに仕事に邁進しているわけですが・・・・

そんな時こそ、ストレスのはけ口を見つけ、きちんとガス抜きをしないといけませんね。

 

気を付けたいのは、食べることにはけ口を見出すことでしょうか?

 

あるいは、自分より弱い立場の者にあたることでしょうか・・・?

 

どちらもそうですね。

 

私も昨夜は今夜の忘年会の食事がちらついて困りました。

 

今夜はNPO松山障害年金相談室の忘年会です。

 

炉端焼き~~~~・・・ああ、朝からまたまたストレスになりそう~~~~・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

昨日は1日中事業所台帳や被保険者台帳を整理していました。

 

ずっとパソコンとにらめっこしてると、それだけでストレスが溜まってしまいます。

 

今日も昼すぎまでは昨日の続きをする予定なのですが、精神的ストレスと、体を動かさないことによる肉体的ストレスも加わるので、かなりの高ストレス状態になる予定!(笑)

 

 

ということで、心を落ち着けるために今朝の朝焼けを・・・

今朝の事務所も冷えていました。

乾燥していました。

 

容赦なく1日1日過ぎていきます。

今年もあと19日。

 

忘年会は今日と来週の金曜日の2回残っています。

 

そして来週の金曜日はいよいよスターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」の上映初日!

 

でも、この日観ることはできないのでいつ観ようかと考えております。

 

年末に向けて行事ごとも多いですが、私は仕事で精いっぱいというところもあり、もしかしたら年賀状はパスするかも・・・?

 

まあ、体壊さないよう気をつけて・・・なんとか・・・ガンバロ・・・

 

 

あ、・・・・今日は13日の金曜日だけど、・・・・ジェイソン君はお出ましにならなくても結構です!(笑)