求人票もとうとう手書きしなくてもよくなる・・・

今朝は寝坊したため、いつもより30分ほど遅い7時半出勤です。

 

正直に言うと休みたいです。

 

睡眠はしっかり取れているようだけど、疲れが取れていないみたい。

 

 

今朝も、コーヒー飲みながらボケ~っとしています。

昨日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番だったのですが、3件(各1時間以上)も説明をしたので、久しぶりに喉がおかしくなりそうでした。

 

そのほかにも知り合いの社労士さんがやってきて、いろいろ情報交換を・・・・

 

実に千客万来の日でした。

 

 

ちなみに、ハローワークの適用窓口に来る人の数は着実に減っているようです。

電子申請の割合が主たる手続きの3割になっているというもの分かるような気がします。

 

昨日来た社労士さんも、来年の1月6日から求人票が新しくなることと、それがパソコンで作成できることにふれて、・・・・・「シャーペンで文字を書くのは唯一求人票だけだったのにそれがなくなる。」と言っていました。

 

求人票の作成が雇用保険関係では唯一残っていた手書き文化の最後の砦だったのに、とうとうパソコンで作成できるようになってしまうんですね~~~・・・・

 

 

「求人票の様式と公開方法が変わります。」

とかなんとか書いていますが・・・なんといっても、パソコンで作成できるようになるのが私にとっても一番便利・・・・かな~~~・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・今日は籠りたいのですが午後から1件労働局に用事で行くかも・・・?

 

本当は1日籠っていたい・・・・というか・・・寝ていたい・・・・

 

・・・でもまあ、なんとか・・・ガンバロ・・・