昨日は最後の・・・最後の・・・

年末まであと少し。

昨夜は今年最後の・・・・・・・・・・忘年会でした。

 

そして、帰宅してみると・・・・スター・ウォーズ最後のジェダイ!(笑)

 

映画館では完結編となる「スター・ウォーズ(スカイ・ウォーカーの夜明け」の上映が始まった日です。

 

1977年、スター・ウォーズ(新たなる希望)が上映されてから42年、ついに完結を迎えるわけです。

 

スター・ウォーズオタクである私としては感無量です。

 

当時私は10歳の小学生。

レイア姫にあこがれていたわけですが、そのレイア姫もとうとう永眠するとか・・・・

(演じるキャリー・フィッシャーはすでに亡くなりましたが)

 

前作(最後のジェダイ)でルーク・スカイウォーカーが亡くなり、・・・・
前々作(フォースの覚醒)でハン・ソロが亡くなり・・・・

 

当時若者であった3名の同じ俳優さんが、歳を取った同じ人物を演じ、それを同じ歳月を生きてきた視聴者が見ているというのが、なんとも大きなスケールであることか・・・・

 

実はまだ、昨日上映が始まった「スカイ・ウォーカーの夜明け」は見ていませんが、それでも感無量であります。

 

 

最期の忘年会は県の委託事業を受けている法人の・・・

最期のジェダイ

そして、・・・・・スカイ・ウォーカーの夜明け

あ、これは昨日の夜明けの写真でした!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午後から事務所に出る予定。

出るだけです。

 

私の事務所は開業してからまだたったの7年。

しっかり歴史を作っていかねばと思っています。