ゴーン、ゴーン、ゴーン・・・・・2

昨夜テレビを見ていたら・・・・出てきました。
逃亡犯・・・ゴーン!

 

金にものを言わせて・・・・協力者を犯罪者にしてまで逃げたゴーン!

 

言いたいことを言いまくっているようですが・・・

もう二度と日本の土は踏めませんね~~~。

まあ、その気はないでしょうが・・・・

 

さて、昨年末からゴーンの逃げた先の近くでは恐ろしいことが続いています。

 

イラクのアメリカ軍駐留の基地にイランから弾道ミサイルが飛んできたとか!

 

どうせなら、ゴーンの頭を弾道ミサイルでゴ~~~ンと打ってほしい!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・ところで、昨日は本当に風が強い日でした。

台風のような風でした。

 

そんな中・・・・・昨日は電子申請で添付するファイル形式が何で受付られないのか悪戦苦闘し、Windows10になってから、JPEGではなくJPGであったり、DOCではなく、DOCXであったり・・・・

拡張子がwindows7の時と変わっていることなど全く気が付かずに悪戦苦闘していたわけです。

 

おまけにPDFを受け付けないというのはびっくり!

 

嫌になって、また観に行っちゃいましたよ・・・スター・ウォーズ(スカイウォーカーの夜明)・・・・

 

ゴーンと違って、ちょっとした現実逃避です!

 

そして、帰ってきて、全国の社労士仲間のお力をお借りして、拡張子を変えることで受け付けてもらえると分かり、JPGをJPEGに変えてなんとか申請完了。

 

考えてみれば、今どきはファイル名に拡張子が表示されないので気が付かなかったわけです。

 

帰宅して、フェイスブックを弄りながらのんびりしていると、社会保険の資格喪失確認通知書の公文書が二つも届いて・・・・

 

これまた、PDFに変換してクライアントに送付して・・・・

なんとも、ストレスの掛かる日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・さて、

今日も何とか頑張りましょうかね~~~・・・

 

 

あ、私・・・ヅラは被ってないので、大風吹いても飛びませんから・・・!