休まねば・・・・休まねば・・・

みなさま、有給休暇の取得は進んでいるでしょうか?

 

事業主である私などは有給休暇自体がありませんが、私自身も休暇を取ることを意識しないといけなくなってきました。

 

昨年あたりから、まともに1日休暇を取ったのはどのくらいあるのか・・・?

 

どうしても事務所を開ける日が増えてしまったので、その分土日に少しでも出てきてしまうという日々が続いています。

 

それでも本当に締め切りが迫っていなければ、それほど体が疲れるほど働くことは無いのですが、精神的には結構きついときもあります。

 

というより、休日でも、とくに急ぐ仕事が無くても出勤しないと落ち着かないということ自体が、精神的に少し危ない・・・危ない・・・

 

しかしまあ、自宅で休んでいても落ち着かないというのもストレスが溜まって、これまた良くない。


・・・・・・・・・・・・・・ということで、出勤だけして、少しパソコンでも弄ったら帰るという休日を過ごすこの頃です。

 

これで、精神的にも安定し、体もしんどくない。

 

週1日(0時から24時まで)の休日は得ていないけど、心身共に休める方法として、今はこんな感じで休んでいます。

 

 

あ、でもこれ、労働者の方はしちゃだめですよ。
事業主はある意味自由なんです。

どうせ出勤するなら、ウォーキングも兼ねて・・・休日の出勤は、せめて車を使うのはやめるようにしています。

 

 

少しでも健康を考えて・・・

さて、ガンバラナイ・・・・ガンバラナイ・・・・
休もうと思わない・・・でも、実質休んでいる。
・・・・・・・・・さあ、ボチボチウォーキングにでよう。


そして出勤しよう・・・・・・