窓口に来る人・・・確かに減ってきたようだ!

昨日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番でした。

 

この1月から適用課(雇用保険の資格取得や喪失などの手続きをするところ)の窓口は受付時刻が16時までとなっており、これは、電子申請に切り替える事業所が増えたことで、窓口に来る人が減っているからだそうです。

 

昨日1日見ていて、確かに減っているな~と感じました。

まあ、たった1日観察したところで、実態を把握できているかというと怪しいですが・・・

 

でもまあ、減っていると言っているのだから減っているのだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は籠って事務作用の予定です。

雇用保険といえば、・・・・あれ、10日に資格取得申請した2件の公文書がまだ発行されていない。

 

 

朝のコーヒーを飲みながら、いろいろ頭の中が駆け巡っています。

 

二以上事業所勤務の~~~・・・・
ああ~~、・・・就業規則の見直しが~~~・・・

ああ~~、・・・処遇改善加算が~~~・・・

ああ~~~・・・・もう1杯!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

松山のハローワークは労働基準監督署と同じ建屋にあるわけですが、・・・・監督署に向かう階段の途中に災害防止を呼び掛ける表示があります。

 

うん、・・・確かに安全第一、健康第一です。

 

 

無事故、無災害でいきたいものです。

いろいろあわてることも多いとは思いますが、まずは事故無く健康第一でいきたいものです。

 

・・・・・・・・・さて、今朝はのんびりしています。

 

もうちょっとのんびりして、・・・・ボチボチと頑張ります。