河豚も牡蠣も毒がある・・・

昨夜は自主勉強会の新年会。

 

河豚やら牡蠣やら出てきて大変豪勢でした。

 

 

まずは河豚は鍋でたっぷりと・・・

そして牡蠣は焼き牡蠣です。

席から何気に厨房の奥を見ているとものすごい炎が上がっていました。

 

 

たぶん鰹の藁焼きを作っているのだと思いますが、それにしても大きな炎でした。

ああ、そうそう・・・河豚料理といえばひれ酒!

 

もう、直接ヒレを入れちゃいました!(笑)

 

河豚や牡蠣を食べながら、フグの毒はどうちゃらこうちゃら・・・・

昔、牡蠣に当たったことがあってどうちゃらこうちゃら~~~~

 

河豚は死の危険があるが、牡蠣なら悶絶するけど病院に行けばだいじょうぶだとかなんとか・・・

 

そして途中からやっぱりでました。

若者や新人に対する説教社労士さん・・・

 

なんせ私の真横に座ってたので、私もその猛毒に当たって・・・・

 

今日は午前は娘の歯科での治療と私の降圧剤の調達で病院通い。

 

午後は電子申請のため、少し出勤しようと思っていたのですが・・・・寝てしまいました、起きたのは17時・・・・

 

昨日の夕方に来た公文書をクライアントに送信したり、請負台帳をチェックししたりと自宅でしたが、少し仕事しています。

 

明日は間違いなく午前中は仕事になりそうです。

 

昼間寝すぎたんだけど・・・・夜は寝られるだろうか・・・・?