日々の業務に追われると、本当にするべきことを引き延ばす!

毎日日々の業務に追われているわけですが、忙しいことに満足していると、あまり良くはないです。

 

人間、急ぐけれどあまり重要ではない仕事や、急ぐし重要な仕事は仕方なしに取り組むのだけど、急ぎはしないけど重要な仕事は放っておくのが常です。

 

私も、いわゆる社労士の基幹業務ともいうべき給与計算や労働・社会保険手続きであたふたしていますが、・・・・これは「急ぐし重要な業務」・・・

 

「急がないけど重要な業務」とは・・・・?

 

さて、それはなんでしょう?

 

それに想いを寄せることができない状態なのが問題なのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・

それは置いておいて・・・・

 

 

今朝の朝焼けは綺麗でした。

今日は日曜日ですが、電子申請で基幹業務を少々こなしておきます。

 

今週は給与計算の週になりますから、またまた忙しい日々を過ごします。

 

 

まずは、コーヒーを飲みながらブログやFacebookタイムです。

さて、なんとか午前中に終わらせます。

ガンバロ・・・・・・