就活って、こんなにハードだったっけ?!

今朝早く、娘は就活のために出発しました。

 

6時半前の電車で港に向かい、船で広島に向かうとのこと。

なんと帰宅は木曜日だそうです。

 

先週も月曜日の夜出発して金曜日の夜の帰宅でした。

 

その前も、1泊や日帰りで近畿や中国地方に就活に出ています。

 

なんともハードな就活です。

 

私が就活した30年前とはまったく事情は違うし、理系や文系、性別によっても全く違うのかもしれませんが、それにしても大変です。

 

武者修行みたいな感じにみえます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・さて、私はというと、20日締めの給与計算が数社あって、ハードな週になりそうです。

 

就活といえば、求人票の内容を変えて出してほしいと依頼を受けています。

 

給与計算を優先しないといけないので、ちょっとね~~~・・・・

 

娘のことを心配している余裕はまったく無いので、今日も仕事にいそしみます。

 

さあ、なんとか・・・・ガンバロ!