仕事依存症・・・とは言わないのね!!

香川県で、子供のゲーム利用時間を制限しようという条例ができる・・・できた?ということですが・・・

 

ゲーム依存症とか、ゲーム障害という言葉は、本当にあるらしく、実際に、それで生活に支障をきたしている人がいるらしい。

 

一日中、寝食を忘れてゲームに没頭するらしいのだけど・・・

 

でもね・・・・

寝食を忘れて何かに没頭するというのなら、仕事に没頭して、寝ても覚めても仕事のことしか考えていない人って、結構いますよね。

 

特に日本では・・・・

 

でも、仕事依存症って言いませんよね。

 

ゲームはゲームでも、将棋、囲碁、スポーツなどで生計を立てているプロは、一日中没頭していることって、かなり多いんじゃないかと思うんですが・・・・依存症って言いませんよね。

 

ただ、過労とは言うかもしれませんが。

 

なんか、おかしいなと思う次第です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日から介護職員の処遇改善加算の計画届の準備に入ります。

 

かなり没頭すると思います。

でも、仕事依存症だという人は誰もいません。

 

最近は、昼食を取る間もないことが時々あります。

でも、仕事依存症だという人は誰もいません。

 

昨日のお昼はうどんでした。

お昼はうどんかパンのことが多いです。

たまには、バラエティーに富んだ昼食も良いと思うのですが、結局、近場で済まそうと思うとうどんになっちゃうんですよね~~~・・・・

 

それも、頭の中には仕事が第一にあるからそうなっちゃうわけで。

 

仕事依存症のはずなんですがね~~~!

 

・・・・さて、今日もドップリ仕事に浸かってガンバロ・・・