朝、ゆっくりできると気持ち良いですね~~~・・・

2月7日金曜日、・・・いつもより30分ほど遅れて出勤しています。

 

午前中は事務所での作業が大半だし、午後も社労士会の委員会なので、気分的に楽な朝です。

 

最近、寒気が入ってきて毎朝寒いのは難点ですが、のんびりした朝を迎えると、気持ち的にかなりゆとりができます。

 

今朝も抹茶オレをいただきながらメールのチェックをしたり、フェイスブックを見たり、ブログを書いたりしています。

 

昨日夜中に、勤怠のデータが届いているので、午前中に給与計算を済ませて送信すれば、末締めの給与計算祭りも終了となります。

 

あとは昨日依頼があった資格喪失の手続きの続きをしたりすることで午前はのんびり・・・?できそうです。

 

 

あ、・・・抹茶オレがさめちゃう・・・・

昨日もそうですが、寒いし空気は乾燥しているのでウイルスに感染するリスクが高まります。

室内は加湿して、潤いのある空気環境で過ごしたいものです。

 

マスクも咳が出たりするときは必要になりますが、予防にはなりません。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログを書き終わったら、まずは手続きの電子申請からです。

 

新しくクライアントになっていただいたところからは、まだそういうのに慣れないと言っていただくことが多いのですが、今はもうそういう時代です。

 

今日もゆっくりと・・・ガンバロ・・・・