賞味期限・・・2018年って・・・・

昨夜、夕食に韓国海苔が出てきて・・・「おっ、珍しい」と食べてみました。

 

韓国海苔は薄っぺらだけど、味は結構いけます。

 

ところが、昨日のそれは・・・はっきり言って美味しくない。

おかしい、なんか海苔の味以外の何かを感じるのであります。

 

で、妻に「この韓国海苔、美味しくないよね?」と聞くと、・・・

 

「そう?・・・・そういえば賞味期限が切れてたからじゃない?」と言うので、袋を見て賞味期限を確認すると・・・・「2018年9月30日!」

 

約1年半前に・・・・切れてる・・・・・

 

かなり驚いたけど、一応全部食べました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・さて、その海苔のせいかどうかは分かりませんが、今朝は寝起きがすごく悪くて7時過ぎまで二度寝しました。

 

いつもより1時間遅れの8時出勤。

 

今も頭が冴えません。

 

・・・・・・・・・昼過ぎから電子申請アドバイザーの出張支援があるので、午前中は籠ります。

 

・・・・・・・・なんとか・・・体調を整えよ・・・