道後の金曜日の夜・・・

昨日は松山の観光地である道後に行ってきました。

 

金曜日の夜ではありますが、遊びで行ってきたわけではありません。

 

時間は18時半ころ行って、20時前には帰宅の途についたのですが・・・・

 

それにしても、・・・観光客が少ないです。

アーケードのある商店街もガラガラだし、新しくできた飛鳥の湯の周りも、あまり人がいません。

 

 

何人か、写真を撮っている様子はありましたが・・・

昨年の夏ごろから、韓国人の観光ボイコットが続いている上に、新型肺炎の拡大で中国は団体旅行を禁止しているので、その影響は大きいのだと思います。

 

それにしても、観光地にとっては次から次へとマイナスの影響が続いています。

 

できれば他の国の観光客を呼び込みたいところですが、なんせ地理的に近いのが、あの面倒な二つの国なんで如何ともしがたいところでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は仕事は・・・・

たぶん顔は出すけど、少しは滞在するけど・・・・

ああ、でも休まないとな~~~~~・・・・

 

まあ、休むも働くも、・・・・気の向くままです・・・