隣町なのに・・・遠い!!

今日は夜寝る前のブログ執筆になりました。

 

いつものように朝一で書きたかったのですが、朝一は給与計算があって、その作業も8割がた終わったところで隣町に向けての出張相談。

 

隣町は私の故郷でもありますが、山を越えて1時間もかかります。

 

1件目は介護事業所。

2件目は病院。

3件目は製造業。

 

介護事業所では、・・・・・・・

「今年の処遇改善加算の計画届の期限が4月中旬に延びてほっとしているとか、理事会や総会のの準備やあれこれも続いて、それが終わると今度は処遇改善加算の実績報告の時期になって・・・もう、目が回るとか・・・・」

 

私も処遇改善加算は事務は請け負っているので、共感することが多かったです。

 

事務所に戻ってきたのは17時半を回っていましたが、続きの給与計算のチェック。

 

今日中にメールで賃金台帳は送りますと伝えておいたので、無事送信して今日は終えました。

 

明日、明細書を封筒に入れる作業をして、たぶん、もう1社のデータがくると思うので、そちらの計算をすることになりそうです。

 

今日はもうくたくたに疲れたので、そろそろ寝ようと思います。

 

それではまた明日!