休日の土曜日にトイレで悲鳴が!!

今年は4年に一度の閏年。

そして、今日が2月29日の閏日。

月末で土曜日。

 

週明けは3月2日月曜日。

愛媛県松山市では小中高校とも3月4日から春休み。

もちろん、新型肺炎対策です。

 

全国一斉の休校要請に、各地方はてんやわんやのようです。

 

そんななか私はと言えば、請求書を印刷し、発送準備をするために出勤しています。

 

 

もう、作業は終ってコーヒータイムですが・・・

コーヒーを飲んでいると腸が動き出し、トイレにも行きたくなるわけですが、・・・・・

 

先ほどトイレに行って便座に座ったとたんに、

「びゃ~~~!」っと悲鳴を上げて飛び上がってしましました。

 

便座が氷のように冷たかったのです。

良く見れば電源プラグがコンセントから抜け掛かっており、すぐに差し込みましたがすぐに温かくはなりません。

 

しかたなく、冷たい便座に座りなおして用を足したわけですが・・・・

 

ああ~~~~・・・・血圧が相当跳ね上がったのではないかと!

 

それにしても加熱されていない便座って、本当に冷たいですね。

 

もう何年もそんな便座に座った記憶が無いので、あらためて気が付きました。

 

今日が休日で良かった・・・・と内心思いましたよ・・・

 

トイレで悲鳴を上げなんて・・・・ちょっと・・・恥ずかしいので・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、外は小雨が降っているのに、なぜか室内は乾燥しており、ウイルス感染が心配です。

 

 

加湿器を入れて空気に潤いを届けています。

もうあとは切手を買って、郵便ポストに封筒を入れれば今日は終わりです。

 

インターネットで映画で見て過ごそうかと思っています。

 

あ、・・・・映画館に行くのは・・・・やっぱりみんな控えるでしょうね?

 

ほんと、経済的ダメージは相当あるような気がしますね~~~~・・・・・・