技能にもカビが生えないよう頑張らねば!!

昨日自動車の運転免許を更新したことは書きましたが、その際、交通安全協会から免許証入れをもらいました。

 

毎回もらうのですが、今回はこれを使ってみようと思い、運転免許証のほか、JAFの会員カード、自動車保険の携帯用保険証、マイナンバーカードをこちらに入れました。

 

ケースのデザインも、まあ、妥協点・・・かな・・・?

今までは財布に何もかもカード類を入れていたのだけど、こちらに車関係のカードを移したので、財布のほうはお金に関するものだけになり、すっきりしました。

 

ただ、携帯すること自体を忘れないようにしないといけませんが・・・

ちなみに、免許証といえば、フォークリストの免許証(運転技能講習の修了証)はどこに行ったのやら?

 

何年も前だけど、家のタンスかどっかで見かけたことがあり、紙面にカビが生えていたような気がしましたが・・・

 

確かに、30年以上のペーパードライバーと化しているので、技能にもカビが生えていることは間違いないですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はたぶん、1社目から勤怠のデータが届くと思っているので、その給与計算。

 

給与計算って、ソフトが計算してくれるとはいえ、一種の技能がいる作業だと思っています。

 

毎月、そこそこの数をこなすので技能にカビが生えることはないとは思いますが、気を付けないと、頭にカビが生えることがあるかも・・・笑

 

・・・・・・・・・・・・・

そのほかは処遇改善加算の届け出の準備を再開したいと思うのだけど、・・・さてさて・・・

 

・・・・さて、今日も元気に・・・・がんばろ・・・・