今日は3学期の最終日・・・なんだ~~~・・・

新形コロナウイルスによる学校休校措置・・・

愛媛県では3月3日が最終登校日で、3月4日から春休みに入るまで休校とするそうです。

 

つまり、3学期は今日で終わりなわけで、明日から長い春休み。

 

小学生あたりは喜びそうだけど、中学・高校生はどう思っているのだろうか・・・?

 

1カ月も先生から教えてもらう機会が失われたと考えると、これは大きなことです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを考えながら今朝はいつもより30分遅れで出勤してきました。

 

いや、最近は朝が弱くなってしまい、今朝もウダウダしてたら6時過ぎ。

さいわいにして、そのあと眠くはなかったのですが、結局7時半出勤となってしまいました。

 

これも、コロナウイルスの影響か・・・?(笑)

 

学校が休校になったら、ただでさえトイレットペーパーが少なくて不安なのに使用量が増えて気が気じゃない家庭も多いことともいます。

 

在庫はたくさんあるとメーカーが言ったところで、店頭に全く無いというのでは、消費者にとっては同じです。

 

本当に、早く今の状況は改善してほしいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

ところで、私は事務所に来てからも大きい方の用でトイレに行くのだけど、トイレットペーパーは・・・・あるよね?(笑)

 

ああ、馬鹿みたいに与太話を書きながら、コーヒーをもう一杯飲んだらトイレに行きます。

 

パソコンの立ち上がりがいつもより遅いような・・・?

 

これも、コロナウイルスの影響か?(笑)

・・・・・・・・・・・

さて、今日も給与計算祭りの予定。

 

1日事務所にこもって作業をするので、コロナさんに仲良くされる心配はなさそうです。

 

・・・・ああ、さっきトイレに行ってみたら、しっかりトイレットペーパーはホルダーにありました。予備もありました。

 

これで今日も安心して籠れるというものです。
さあ、・・・・しっかり・・・ガンバロ・・・