批判するのではなく、自分にできることをやりましょう!

連日のコロナウイルスの件・・・

いらいらを募らせている国民が多いのでしょう。

 

政府を批判し、その政府を批判しているマスメディアを批判し・・・・

 

同じ批判仲間が寄せ集まって、なかよしクラブのようになっているようです。

 

まあ、批判して気持ちが収まるならそれもよろしいかと思います。

 

でも、批判したところで恐らく何も変わりません。

 

特に、権力の無いものを批判したところで、本当に何もなりません。

 

批判する対象があるとしたなら、・・・政府だけでしょう。

 

マスメディアが政府のやることを批判していることを批判するなんて・・・・愚の骨頂です。

 

メディアが政府の主張になびくと、民主主義は終わりです。

 

・・・・・・・・・・そんなことより、自分にできることをしましょう。

 

別に、特別なことをすることはないと思っています。

 

正しい情報を取り、デマやおかしな批判に惑わされないようにする。

 

言ってることがおかしいと思えば、無視すればいいのです。

 

まあ、私も心の中ではいっぱい批判しまくってますが、・・・・表にはなるべく出さないように気を付けているのですが、・・・・出ているかも?・・・

 

・・・・・・・・・・・・・さて、介護職員等の特定処遇改善加算と介護職員の処遇改善加算の統合様式は・・・・

 

まだ、様式が出ていないみたいです。

 

担当の省庁が厚生労働省なので、コロナの件でそれどころではないのでしょう。

 

もう、計画届無しで給付してくれると助かるのですが・・・・・

 

・・・・・・・・・・さきほど出勤してきましたが、やっぱりかったるい土曜日・・・・・

 

それでもできることを・・・ガンバロ・・・・・