リーマンショック級だな・・・!

昨日はまあまあの規模の工場を持つ企業に行ってきました。

 

時刻は午後2時から午後3時までの間だったのだけど、・・・異様に静かでした。

 

荷物の搬入とか、搬出の動きが全くありません。

 

聞いてみると、やはり新型コロナウイルス対策のせいで、中国から入ってくるはずの部品が入ってこないのだとか・・・・

 

今はまだ、その状態が始まったばかりではあるが、これがずっと続くと大変なことになりそうです。

 

もし、今が消費税増税を判断する時期であったなら「リーマンショック級の出来事だ!」といって、増税を見送ることは間違いないと思います。

 

ニューヨークも東京も株価が大暴落!

 

金にしか興味のないトランプも大慌てになる大暴落です。

 

日経平均も2万円を切ってしまいました。

 

資本力のある大きな企業なら耐えることができても、95%の中小零細企業はどうなるのだろうと・・・・空恐ろしくなるばかりです・・・・

 

こんな状態で働き方改革なんて・・・・たぶんすっ飛ぶんじゃないかと・・・・

 

・・・・・・・・・・・

あああ、・・・・今日は午後はクライアント先で打ち合わせ。

 

マスクして行かないと、もしものことがあるので・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・ガンバロ・・・・・