地道に来年度の準備は進んでいるけど・・・・

さて、またまた新型コロナウイルスの感染拡大は、次々と広がっているようですが・・・・

 

そんななか、気になるクライアント先に行ってきて、半分はほっとしたような・・・・それでも半分は影響がジワリと出てきているので怖いような・・・・

 

でも、私自身は来年度の二つの請負事業も継続の要請があり、着々と準備は進めているわけであります。

 

それにしても、大きなイベントが次々と中止になっている今の事態は・・・・本当に空恐ろしいというか・・・・何と言うか・・・・

 

ヨーロッパの国の感染者が爆発的に増えています。

 

イタリアなんて、3月7日の感染者数が4,636人なのに対して、3月11日では10,149人とたったの4日で倍増しているそうです。

 

そのほか、イラン、韓国、フランス、ドイツ、スペイン、アメリカも日本より遥かに感染者が多いです。

 

東京オリンピック、・・・・日本人選手だけでやるわけではないですよね。

 

センバツ高校野球の中止なんて、しょせんは高校生だけがやるイベントです。

 

それに対してオリンピックは多くの国の選手が参加する大イベントです。

 

あと4か月後、はたして東京オリンピックは無事に開催できるのでしょうか?

 

まあ、個人的なことを言えば、オリンピックなんてどうでも良いのですが、日本経済からいうとそうではないでしょう。

 

そんなことを心配しながらも、自分の仕事を淡々とこなし、来年度の準備も淡々と進める今日この頃です。

 

えっと、・・・・今日は、国の働き方改革出張支援が午後にあります。

 

それ以外は、おしりに火が付いた処遇改善加算と特定処遇改善加算の計画・・・

 

たんたんと・・・ガンバロ・・・・・・・

 

 

あ、コーヒー飲んでから・・・・

事務所に入るとき、すでに太陽が山の上に輝いていました。

西日本なので、東日本に比べて日の出は遅いし、東側に山があるのでなおさら遅く7時にならないと太陽は顔を出してくれません。

でも、これから徐々に早くなって、起きるときには太陽がさんさんと輝いているという季節がやってくるのでょう。

 

今朝は・・・・寒い!