トイレットペーパーの次は納豆?!

私は納豆とかヨーグルトとか、発酵食品が好きです。

 

ヨーグルトについては、平成17年の春に愛媛に戻ってきたときにひどい鼻炎が発症し、その日から毎朝プレーンヨーグルトを約200g、毎朝食べ続けています。

 

それ以来、鼻炎はたまに勃発しますが、病院に掛かったことはありません。

 

納豆は茨城に住んでいた13年間、毎日食べていました。

 

そして、その納豆、愛媛に戻ってぴたりと食べなくなっていたものを今年に入ってボチボチ食べるようになってきたのですが、3月に入ったくらいからだろうか・・・・、ずら~~~っと並んでいた納豆売り場の納豆が本当に売り切れに近い状態であることをよく目にします。

 

どうも、「発酵食品が免疫力をあげる」という話が広まり、みんなが納豆を買いだして品薄になったのだとか・・・」

 

正直な感想をいうと・・・「バカ」!!

 

私は10年以上毎日2パックの納豆を食べていた時も風邪にもインフルエンザにも掛かりましたし、今はヨーグルトですが、毎日200g食べ続けても風邪に掛かることはやっぱりあります。

 

3年前にはインフルエンザにも掛かりました。

 

阿保みたいに振り回されず、食べたくない人は食べないでください。

 

私は好きだから食べているのであって、免疫力が上がるから食べているわけではありません。

 

早く納豆を返してください。

 

 

あ、トイレットペーパーは勝手に取ると、当然犯罪ですよ!