コロナに勝つのは笑いしかない・・・

毎日、学校に通う子供たちの姿を見なくなってもう半月。

 

新型コロナウイルスに関するニュースにかじりついている毎日、・・・・ちょっと疲れたし、もう勘弁してほしいというところもあり、・・・気分を変えたいものです。

 

毎日、毎日、毎日、・・・閉じこもって、コロナのニュース聞いて、見て、・・・・・

 

いろんなものが次から次に頭を掛け抜けていくけど、何も手につかないといった土日を過ごしてしまいました。・・・・というか、半分寝ていましたが・・・

 

今日はまたまた月曜日になりました。

仕事に行かないといけません。

 

月曜日は基本的に働き方改革のオフィスに行く日です。

 

年度末なので、スタッフの方たちはあたふたしています。

来年度の事業は国のほうは受託できたようですが、県のほうはまだ今週中でも決まらないとか・・・

 

それでも、我がチームはすでに4、5月のシフト割を作っていますが・・・・

 

年度末であたふたしているところに、コロナ騒動、・・・・みなみな疲弊気味・・・

 

コロナに勝つためには、一に睡眠、二に食事、・・・・そして、もっとも大切なのは・・・笑いでしょう!

 

う~~~ん、この文書読んでも、ぜんぜん笑えん・・・・

 

笑いでしょ!・・・いつ笑うの?・・・今でしょ!

 

まったく笑えん・・・

 

 

・・・・せとか・・・・美味しいですよ!