月曜日の朝は・・・・

月曜日の朝はかったるい・・

また仕事漬けの1週間が始まるので多くの人は清々しくスタートするという気持ちにはなれないのではないでしょうか・・・?

 

さて、私はというと・・・・

今朝は5時前に目が覚め、あまりに早いと思い布団の中で二度寝を試みようとしていました。

 

うつらうつら状態が続き、途中1回ははっきりと目を開けたような気もします。

それでもまたうつらうつらしていると、窓の外で小鳥のさえずりが・・・・

 

鳴き声が甲高く、耳について・・・・

さすがに寝てはおられず起きました。

時刻は5:45!

 

それでも今朝はすっきりとした目覚めで、眠気が残って嫌な感じはありません。

 

3連休は真ん中が朝から夜まで仕事をしたけど、金曜日と日曜日は半ドン・・・・
あれ・・・?・・・朝から夜まで仕事をしたのは金曜日だったかも??

 

まあ、どうでもいいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝はいつもの月曜日の朝とは違います。何が違うって、・・・・・それは秘密です。

 

まずはブログを書いて終わったらボチボチとスタートです。

 

とはいえ、あれやこれやといろいろやることが溜まっているので無理しない程度にこなしていかないといけません。

 

 

休日に仕事してても、やっぱり月曜日はかったるい・・・・

年度末は36協定届を更新する企業も多いことかと思います。

 

私の手元にも、まだできていないところが一つ残っています。

 

処遇改善加算の計画届も土曜日に急な変更の連絡があり、修正をしないといけません。

 

さて、コーヒー飲んで少しゆっくりしたら・・・・ガンバロ・・・・・