4月1日のハローワークは戦場かな・・・・

新年度早々、ハローワークで今年度初の雇用保険電子申請アドバイザーの当番でした。

 

まずは朝一に所長室で委嘱通知書を交付していただき、そのあとは普段座る適用の窓口は戦場になるので、ハロトレコーナーにある雇用保険・年金アドバイザー窓口に疎開したのであります。

 

私の方も相談がガッツリあって、それなりに忙しいし、上の監督署から36協定届の審査が終わったというメールがチョロチョロやってきたので、そちらの方も確認しながらの日になりました。

 

時々トイレに立って、適用の窓口を見たら、もう戦場ですね。

 

しかし、・・・これだけ大勢の人が長時間密集していて大丈夫なのだろうかという不安感もあり、・・・この日は私もマスクをしていたんですよ。

 

 

珍しいマスク姿です。

本当は顔全体を覆うような覆面レスラーのようなのがかっこいいかもしれませんが、顔を覆って口と鼻を出していてはお話になりませんよね~~~・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・さて、電子申請アドバイザーの年度仕事始めの次は働き方改革のアドバイザーです。

 

あちらのオフィスも新しい職員が入っているはずです。

 

新年度なので、気持ちも新たに取り組みたいです。

 

さあ、コロナに負けないよう気合い入れて・・・・ガンバロ・・・・