新学期は緊急事態宣言で始まる・・・

4月7日、学校では新学期が始まる時期ですが、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏・・・
大阪、兵庫、福岡・・・・

 

緊急事態宣言が出るそうです。

やっとかいな~~~~~~・・・・

 

で、でたら何か貰えるの~~~?

 

まあ、それはさておいて・・・

学校は新学期開始早々に緊急事態宣言でスタートするって・・・・なんか、かわいそうですね。

 

松山市の小中学校もなぜか4月9日から約2週間臨時休校するらしいのですが、なんでそうなるのやら?

 

娘の通っている大学も4月20日くらいまでは休みになるのだそうです。

 

松山市もプチ緊急事態なのでしょうか?

そんな中でも、私は仕事をしないといけないのであります。

 

給与計算もあと1社を残すのみになりました。

 

10日支払なので、今日届かないと緊急事態宣言をしないといけないかもしれません。

 

まあ、それも置いておいて・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は今年度初の電子申請アドバイザーの出張支援があります。

 

アドバイザー業務は説明に時間を取るので、喉を保護するためにもマスクをしていきます。

 

あとは、できるだけ外出を控えたいです。

 

外出を控えて、事務所で雇用調整助成金の説明をするための準備をしたいと思います。

 

 

これからは外に出ないのが主流になるのかもしれません。

さあ、感染に気を付けて、無理なくしっかりガンバロ・・・・・・