朝から緊急事態・・・なんちゃって・・

昨日の夜の時点で、最後の1社の勤怠データが来てないのが気になってはいたのですが、昨夜は寝落ちするように就寝・・・

 

朝、目が覚めた時は今日の午前中はゆっくりできると思い給与計算のことをすっかり忘れて寝坊を決め込んでいました。

 

それでも6時半過ぎにはFacebookで朝の挨拶を書き込んでいると、メールが届いているのに気が付き、見てみると・・・・

 

あ~~~~、なんと4時過ぎに勤怠のデータが届いている!

 

 

ということで、急いで支度をし、7時半前には出勤して朝一から給与計算をしていました。

いま、こうしてブログを書いているのは、その作業が終わってホッと一息ついているからです。

 

後は明細と賃金台帳を送信すれば完了です。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は昼から介護事業所に訪問して秘密の相談があります。

 

といっても、べつにやましい相談でもなんでもないのですが、普通に仕事です。

 

ちょっと遠いのが難点ですが、そう再々行くこともないので・・・

 

明日は1日相談業務でつぶれそうですし、コロナの影響は大いに出てきています。

 

 

昨夜のナンチャラムーンの写真でも見て気持ちを落ち着けます。

さあ、今日も無理せず、コロナに負けないよう気持ちをしっかり保って・・・ガンバル・・・・