電子申請はテレワークの一例でしょう・・・

昨日は東の方まで出向いて、電子申請の支援をしてきました。

 

途中、資格取得の依頼がメールできたので、サービスエリアで雇用保険と社会保険の資格取得をモバイルパソコンで行って、そのあと優雅にお昼を食べて(といっても車中でパンをかじるのですが)いると、目的の企業まで40分ほどかかるのに、約束の時間まで30分ちょっとしか残っていないことに気が付き、あわてて再出発しました。

 

やっぱり5分ほど遅れて到着したのですが、その分しっかりアドバイスをできたと思います。

 

帰りは先方の事業所を15時に出発し、ハローワーク松山についたのは16時15分頃。

 

その後すぐに事務所に帰ってきたのですが、やはり疲れていたので17時過ぎには帰宅しました。

 

帰宅してからソファで寝落ち・・・・

 

 

起きた時は、一瞬朝かと勘違いしましたが、1時間ほど寝ていただけでした。

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

 

1件予約が入っています。

 

ハローワークは昨日の夕方も適用・給付の両窓口とも多くの人がいて、三密状態でした。

 

意味は無いかもしれませんがマスクを持っていきます。

 

雇用調整助成金の窓口って、・・・・助成金センターだけではなく、各ハローワークにもあるようです。

 

それであんなにごった返しているのでしょうかね?

 

・・・・・・・・・・・・

息をひそめて、コロナに感染しないようにしないといけません。

 

とにもかくにも、サバイバルです!