拘置所の中の面接室・・・

一昨日は事業所まで出向いて電子申請の支援をしてきたけど、昨日はハローワークで電子申請のアドバーザー当番・・・

 

またも、資本金1億円超の企業がガッツリ相談にやってきました。

 

その事業所さんは、今回が2度目です。

 

 

それなのに、こんな拘置所の面接室のようなガラス越しならぬ簾越しのお話では・・・(笑)

ということで、唯一インターネットに接続してあるパソコンのところに行って約1時間半、みっちりとお話をしました。

 

これを濃厚接触と言います・・・・エッ!

 

幸いにして、濃厚接触はこの1件だけで、そのあとは拘置所に戻っておとなしく内職を・・・・チガウチガウ

 

ああ、早く娑婆に出たい・・・・チガウチガウ

 

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスです。

 

働き方改革はすっかりすっとんでしまって、いまやどこもかしこも助成金・・・助成金・・・・雇用調整助成金・・・・・

 

もう、今や中小企業は働き方改革なんて眼中にも無くなってると思います。

 

働き方改革であれ、助成金であれ、私もけっこうハードワークしています。

 

ああ、休みたい・・・・でも、ガンバロ・・・・