年度初め・・・コロナ・・・緊急事態宣言・・・

昨日は昼から体が重くて、一瞬「まさか感染したか・・・?」と思ったりもしたけど、幸い、熱も咳もないし、疲労が蓄積しているのだと思います。

 

それにしても、雇用調整助成金のガイド・・・変更が多すぎです。

支給基準もコロコロ変わり、計画届や申請書の様式も変わり・・・・

 

先週、3つの事業主さんに説明したのと、明日説明することが違ってきます。

もちろん、簡素化するのは願ってもないことですが、もっともっと分かりやすくはならないものか・・・?

 

そんなことを思いながら夕方を迎えて、今度は緊急事態宣言の地域が全国に拡大するというニュースが飛び込んできました。

 

えっ・・・・・なんじゃそりゃ!

 

緊急事態宣言の基準無視してるだろ!!

 

愛媛では昨日41人目の感染者が出たのだけど、1日に1人とか2人とかの感染者の増加なのに、なんで緊急事態宣言なのか?

 

結局、宣言しても何の強制力もないから全国に感染が広がり、結局全国一律に緊急事態宣言下に置くことになるのではないか?

 

・・・・・・・・・・・・実に腹立たしい・・・

政府の責任を問います!

綺麗な花でも見て気持ちを落ち着けます。

こちらは黄色い花。名前は・・・さあ?

こちらは太陽のコロナ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・コロナがうらめしい・・・

 

・・・・さて、今日は午前はクライアントに雇用調整助成金の説明を・・・

 

午後は某商工会議所で経営相談。

こっちも、雇用調整助成金です。

 

やっと金曜日ですが・・・ボチボチ・・・・ボチボチ・・・