おぼっちゃまくん・・・・

昨日、子供の学費が口座引き落としされていました。

 

分かってはいたのですが、少しだけがっかり・・・

 

5月1日には家の固定資産税の口座引き落としが、そして5月中に自動車税の支払いが・・・

 

そして、なにより毎月の事務所の運営経費が・・・

 

おぼっちゃまくんには、この支払の大変さが分かるまい。

 

親の代から、いや、祖父の代から、いや、もっと前から経済的に恵まれた家庭で育ったおぼっちゃまくん軍団が動かす制作なんて、しょせん肌感覚で分かってないから的外れ。

 

また、大学出てすぐに政策を立案する立場になっても、現場で実務に携わったことのない人たちが作る政策は、しょせん肌感覚で分かってないから的外れ。

 

でも、それにすがるしかない私たちは、ずいぶんと哀れなものです。

 

愚痴です・・・

 

・・・・・・・・・・・・さあ、気を取り直して・・・

 

今日は1日籠って仕事・・・

雇用調整助成金はガイドブックとFAQがまたもや改定されたので確認しないと。

明後日は、今月4日目の雇用調整助成金の相談会(ほんとうは経営相談)・・・

 

クライアントの計画届と休業協定書の作成もしていかないといけません。

 

と、・・・・考えていたら・・・・

 

あ、明日は休み。
明後日は1日クライアントとの打ち合わせと経営相談会でつぶれるので、経費の支払いと請求書の作成を今日しておかないと・・・・

 

さて、無事にGWを過ごせるだろうか・・・?