雇用調整助成金の計画届を書いてみる・・・

今や有名になった雇用調整助成金。

 

昨日は祝日だけど、昼過ぎまで雇用調整助成金の計画届を書いていました。

 

今のところ数件のクライアントからお願いされているのだけど、まずは1社目・・・

 

面倒なのは、雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金(雇用保険に入っていない労働者用)があること。

 

でも、計画届はあまり大変ではありませんでした。

 

と、言いながら、雇用調整助成金のほうができた後、緊急雇用安定助成金の方は面倒になって14時過ぎに帰宅しました。

 

 

ゴールデンワークのスタートとしては上々です。

・・・・・・・・・・・・・・さて、今日は午前はクライアントに雇用調整助成金の説明を・・・
たぶん、ここも受けることになるんだろうと思います。

 

そして、午後は某商工会議所で4月最後の経営相談会。

これまた、雇用調整助成金です。

 

なんか、雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金に明け暮れそうです。

 

おっと、小学校休業等対応助成金も3月に引き続き、4月以降の手続きもしないといけませんが、4月と5月はまとめて申請せよということのようなので、そうしないといけないのでしょう。
しかし、そうなると、会社にお金が入るのがその分遅れるわけで、・・・う~~んん・・・

 

しんどいけど、・・・がんばろ・・・