給与計算が終わらないと気持ちが落ち着かない・・・

5月5日火曜日、子供の日・・・

 

今日も出勤しています。

 

昨日1社給与計算ができたとはいえ、まだ残っているところが・・・

 

でも、勤怠のデータが来ないとどうしようもないんですけどね。

 

雇用調整助成金もあるけど、一番は給与計算。

 

これだけは、雨が降ってもコロナが降っても送らせるわけにはいかないわけで・・・

 

せめて給与明細や賃金台帳をメールで送信させてくれれば自宅でも作業が完了するのだけど、やはり世の中まだまだアナログが主流なわけで・・・

 

というわけで、今日も出勤しています。

 

ついでと言ってはなんですが、雇用調整助成金も計画届の作成をします。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

西の空はどんよりと曇っています。

・・・・・・・・・・・・・

昨日、緊急事態宣言の自粛期間が5月31日まで伸びると正式に発表がありました。

 

一体この先どうなるのか不安な人は多いと思います。

私も不安です。

 

学校はどうなるのか?

今日は昼前にクライアント先に給与明細を持って行くでに小学校休業等対応助成金の4月以降の申請についても話をするのですが、5月11日から再開してれるのだろうか?

 

そうであれば、5月の賃金台帳ができる6月上旬に申請をすれば終わりになります。

まあ、5月中に再開してくれれば変わりはないのですが・・・

 

この空と同じように、先の見通せない日々が続きます。