朝から給与計算、その後クライアント先に行こうとしたら・・・

月末締めの給与計算、・・・・・まだ、給与計算が2社残っていたのですが、今朝1社は終りました。

 

朝起きると、夜中の3時ころメールが来ていることが分かり、いつものように7時出勤。

 

勤怠を確認し、給与計算を朝からして明細と賃金台帳のデータを送信して完了。

 

そのあと、訪問予定が入っていたクライアント先に行こうとしていた矢先、・・・・都合が悪くなったので明日にしてほしいと連絡が・・・

 

まあ、たまにはあることですが、ほっとしたような、・・・・梯子を外されたような・・・・

 

ということで、本来は車で走っている時間ですがブログを書いています。

 

・・・・・・・・・・・

えっと、今日はGWが終わって平日です。

といっても、今日も自宅待機の方々も大勢おられるのでしょう。

 

そのストレスたるや、どのくらいのものでしょうか?

 

私は休めないストレスなので、似ていて非なるものなのかもしれません。

 

それにしても、今は人間関係がぎすぎすしているというか、とにかく不安が渦巻き、持って行きようのない不満が溜まっていて、ちょっとしたことで爆発してしまうようです。

 

私の車も県外ナンバーなので傷つけないでください。

 

 

ストレスは少しずつでも解消しないと心を病みますので、これでも見て癒されてください。

もういっちょサービスです。

仕事が無くて、お金が無くて、パンばかりかじるという生活・・・良くわかります。

 

 

私も、毎日パンばかりかじってます。

まあ、おかげさまでギリギリ生きてはいけるのですが、仕事が無くてどんどん貯えが減っていき、底に着きかけたとうこともたびたびあります。

 

仕事を取ってこなければ給与が定期的に入ってくる身分ではないので、これは当たり前のことなんです。

 

今は会社から役員報酬も少しは定期的に入ってくるし、なんとか回っているのですが、世間の状況次第ではどうなるか分かったものではありません。

 

自分のことも不安ですが、クライアントは待ったなしの不安を抱えているので、とにかく支援するのが役目と思って奮起しているところであります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、ではまたまた、雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金の作業に取り掛かります。

 

なんとか・・・ガンバロ・・・・