田舎で一息・・・とはいかないですね・・・やっぱり!

昨日は松山から1時間ほど山間に向かっていきまして、そこでハイキングを・・・・するわけないですね・・・やっぱり・・・・

 

ある事業所に電子申請の支援をしに行ったわけで、この写真は車から降りてほんのひと時の間に撮ったものです。

 

真っ青な空に、深い緑に、温かい空気で・・・・こんなときに昼寝でもできれば良いな・・・と思ったりしました。

 

本当にこのあたりは小さな町で、歩いたら数分で回れそうです。

 

 

いや、土地だけはだだっ広いからそうでもないかも・・・?

ここ、管轄のハローワークは松山なので、手続を紙の届出書でやっている間は車で往復2時間程度かけて走るそうです。

 

待ち時間等も合わせると半日仕事になります。

 

こういう地理条件に電子申請は大きな武器になるでしょう。

 

すでに電子証明書はお持ちでしたので、もう大丈夫だと思います。

 

あとは、習うより慣れろ!・・・です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は第二オフィスで仕事なのでもうちょっとしたら出かけるわけですが、・・・・・

 

それにしても、毎日、雇用調整助成金の制度が複雑で、また要件の緩和があるだの、新たな給付金の制度が検討されているだの・・・・もう、小出しはやめてくれと言いたい。

 

世界の笑いものであり、日本人としてはずかしい。

 

何より、振り回されて目が回るのです。

 

今日あたり、要件緩和の具体的内容が発表されるとか・・・・

 

上限引き上げと、計画届の廃止と、・・・・それから何でしょうか?

 

もう・・・・いい加減にしてください!!