強迫観念というやつか・・・?!

またまた日曜日に出勤しています。

 

某クライアントから金曜日に依頼があったことを片付けておこうと思って出勤しました。

 

ちなみに、昨日は雇用調整助成金の賃金台帳や出勤簿のチェックと、足らないものをクライアントに指示するなどで費やしました。

 

別に自宅にいてもパソコンがあるのでできることではあるのですが、出勤した方が気持ちを切り替えられるということもあり、出勤しています。

 

今朝も盛大に二度寝をしたせいで、一度目は6時過ぎに起きたにもかかわらず、二度目は10時前でした。

 

まだ、頭がぼ~~~っとしています。

 

こんな状態で仕事ができるわけはありません。

 

昨日は雨の一日でしたが、今日は晴天です。

 

愛媛県は緊急事態宣言は解除されたけど、みなさまはどうされているのでしょうね?

 

やっぱり怖いのでお家でテレビでも見ているのでしょうか?

 

それともストレス解消で、県内の観光地にでも出かけるのでしょうか?

 

ストレス解消は大切です。

でも、しばらくは緊急事態宣言前の生活は戻らないものと言われています。

 

つまり、休日は観光をしたり、夜は繁華街で飲み食いをしたりするというのは今までに比べると日常的に減るだろうと思います。

 

そういった店舗の数は減っていく可能性があります。

 

他にも、オフィスに社員が全員出勤する必要はなく名たので、オフィス面積が減ってきます。

 

そもそも、どこで働いても同じなので、都市に集中していた人口が分散されるという兆候も出ています。

 

満員電車で出勤という都会では一大イベントだったものも無くなるかもしれません。

 

もしかしたら、出勤そのものが珍しいことになるのかも?

 

そういう時代になった時、私の仕事はどうなっているのだろう?

 

そんな時代でも、こうやって日曜日に出勤しているだろうか?

 

ははは、ウダウダしてたらお昼になっちゃった・・・

 

そろそろお昼を食べよう。

 

そして、最低限の仕事をしたら帰ろう。

 

うん、、そうしよう・・・・