普通なら気分転換なんだけど、こう余裕が無いとね~~・・・

昨日は電子申請の出張支援で愛媛県の東のほうまで行ってきました。

こういう仕事は、ちょっとした気分転換になって精神面でも良いのですが、こう仕事が立て込んでいると、そうでもないようです。

まず、高速道路を1時間以上かけて走るのはおそらくかなりの疲労なんでしょう。

 

昨日は12時にスタートして16時過ぎには事務所に戻ってきたのですが、戻って早々になんとか力を振り絞って、新しくできた小規模事業者用の雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金の申請マニュアルと様式をダウンロードし、さっそく入力作業をしました。

驚くほど簡素になっていてびっくりはしました。
しかし、そのあと教育訓練用の方を入力すると、今までより多少らくかなという程度。

 

また、関数で参照するセルが違っていたり、入力すべきセルが入力できないようにブロックさていたりと、あれこれやっていると19時に。

帰宅してからも、いろいろ情報を集めていると、もうへとへとでした。

 

なんのかんのと振り回されている毎日です。

 

それでも5時前後には目が覚め、ウトウトとしていても仕方ないので5時40分頃起床。

 

疲れを少しでも取りたいのですが目が冴えて二度寝できませんでした。

 

・・・・・・・・・・・さて、今日は何週間かぶりでハローワークに1日詰める当番です。

 

たしか、1社「電子申請について説明を聞きたい」と言っていたような気もしますが、今日来るのかどうかは定かではありません。

 

言えることは、この状態でいつまで堪えられるかは分からないし、芳しい状態ではないということですね・・・・

 

天気は良かったです。