ドツボにはまる雇調金!!

昨日の昼に雇用調整助成金の電子申請が始まりました。

どれどれとサイトを見てみようかと思ったら、急遽使用停止って・・・・?

 

あれ・・・・・、すぐに試した社労士さんが情報が筒抜けになっていることが分かり通報したそうです。

なんともお粗末な・・・
そもそもなんで急遽電子申請しようなんて考えたのか・・・?

 

 

国会でもオンラインで申請ができるようにしますと担当大臣が答弁はしていました。

電子申請といったって、どうせ急ごしらえのものなら申請用紙をPDFにして添付して送信するだけなんだろうと思っていたけど、それでも郵送するより手間も省ければと思っていたら、・・・・


ああいうシステムはしっかり作って、バグが無いか検証してから公開というのが普通だと思いますが、今回は急遽思いついたようにやったので、案の定爆弾級のバグがあったということに・・・

もう何もしないでくださいと言いたい。

もう、この電子申請はやめてください。
ひっこめてください。

現場をこれ以上混乱させるなら、責任者は腹を切ってください。・・・文字通り!!

 

 

 

頭の悪いエライさんたちが、会議室であ~~たらこ~たら好き勝手に決めた結果は、現場の官僚、公務員、臨時公務員たちがあたふたと変更内容を確認し、問い合わせに応じ、小出しに変更したことに対処しようともがき苦しむのです。

事件は会議室で起こっているのではなく、現場で起きているのです。・・・・某刑事ドラマの名台詞!

 

もうこれ以上現場を引っ掻き回すのはやめてください。