雇用調整助成金に振り回されるな!!

こんな表題ですが、この2カ月は雇用調整助成金に振り回されました。
というか、今も振り回されています。

いよいよ上限8,330円の壁が取り払われようとしているのですが、これがなんとすでに申請されている分に遡っては適用されないとか?

不確定情報ですので、あたふたするだけで精神的に悪い情報です。

まあ、なんのかんのと言って、まだ支給申請はしていないのですが・・・

 

 

昨日は申請書をもう一度チェクしていると添付するはずの賃金台帳や出勤簿に良く分からないところがあったりして、もう嫌になって相当ストレスが溜まってしまいました。

そんなところに、小学校休業等対応助成金の上限も15,000円になるという話が舞い込みました。

こちらは1社だけだけど、お子さんの休みに合わせて休業している人がいる会社があり申請予定です。

 

 

もう3月分はとっくに申請しているのですが、約1か月経って何の音さたもありません。

今度は4月5月分をまとめて申請すると、おそらく終わると思います。
そんあストレスの溜まりまくる1日を過ごしたのですが、・・・・・・・
、帰宅後は疲れがどっと出て寝てしまうということはなく拍子抜け!
少しばかり疲れは取れていたのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・
それより、もうすぐ6月。

そろそろ労働保険の年度更新が・・・・と思っていたら、建設工事の完工工事のリストがどさっと届きました。

なんとまあ、大量な!

 

労働保険の年度更新は8月末まで申告期限が延びたのだけど、雇用保険の部分だけでも計算しておいた方が良いのかも・・・・

雇用調整助成金の申請には、どちらが有利か言うのもあるし、でも、その余力が今はありません。

いや、雇用保険だけなら簡単だし、賃金台帳を今日にでも預かろうかな・・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・今朝も7時前に出勤。
今日は午前中クライアント先で打ち合わせがあります。

それまでコーヒーでも飲んでのんびりと精神を休めたいと思います。