そういえば住民税って変わるんだった・・・・

月が明けて6月2日・・・
昨日は働き方改革のオフィスで仕事をしたわけですが、オフィスの仕事もコロナ禍で大きく変わっている最中・・・

というか、まだ正式に定まっていないというか・・・

それでも日常の業務は淡々と動くわけで、もっとも淡々と動くのが給与計算・・・

月末締めの給与の計算の時期です。

昨日、1社勤怠データが届いたので・・・・さあ計算しようとしていると、住民税の項目がなぜか0円になっていて・・・?

クリックすると税額を入れるようにウインドウが開きました。

あ、6月から新しい住民税の額になるんだ・・・!

ということで、昨日の夕方はそこで中断。
今日に持ち越しているのであります。

さて、新しい税額通知表を貰わないと・・・

さて、ほかの受託先にも連絡しておかないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
このところ暑い日が続き、事務所内は朝から25℃もあって夏という感じです。

仕事で外に出ないときはポロシャツ仕様となります。

あ、事務所内ではマスクも付けません。
昨日一日中付けていたので、口の周りが時々かゆくなって不快でした。

このまま本格的な夏に突入したら、とてもマスクを付けていることはできなくなりそうです。

さあ、今日は給与計算祭り~~といきたいけど、まずは連絡がついてから・・・

 

 

なんとか・・・ガンバロ・・・