怒涛の給与計算・・・ついでに労働保険年度更新・・・

昨日はまれにみるハードな1日だったかと・・・
朝から3社ほど労働保険の年度更新の準備。

午後になって、1社の年度更新申告書を持ってきてくれたので、それはとっとと申告完了。

そのあと、給与計算を2社ほど・・・

帰ろうかと思っている矢先、一番時間のかかるところの勤怠データが来て・・・・

結局19時過ぎまで掛かって何とか計算とチェックを終えて先方に確認依頼のデータ送信をしたところで終えました。

これで、月末締めの給与計算はあと1社を残すのみになりました。

労働保険の年度更新も大きなところを除けば、比較的早期に完了できそうです。・・・・まだ1社しか完了させていませんが・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今日は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

昨年の10月辺りから、積極的アプローチはしていません。
すべて、事業主からのアクションを待っています。

それでも、いくらか相談があったり、出張支援の依頼があるわけですが、今は何も要りません。

雇用調整助成金の申請も遅々として進まず、精神的にも肉体的にも限界は近いといった感じです。

でも、1日座っていると嫌になるので、どなたか相談に来てください。


こう暑い日が続くと、マスクをしているのが嫌になります。
今日は1日していないといけません。
熱中症にも気を付けないと・・・・!

あ、服は第一オフィスで着替えていきます。

そろそろ、・・・髪を切りたい・・・