労働保険の年度更新・・・夜中までやってる?!

労働保険の年度更新、1社目は6月2日の夕方に申請したのですが、昨日公文書ができたとお知らせがありました。

なんと、22時16分に!

今朝出勤して公文書をダウンロードしたのだけど、審査終了時刻は15時45分。

この大きなタイムラグはなんだろう?

最初は22時まで仕事しているのかと驚きましたが、単なる通信のタイムラグなのか?それとも・・・

まあ、どうでも良いので深くは考えません。

さて、今日は小学校休業等対応助成金の申請用紙をクライアント先にもっていきます。

雇用調整助成金に比べるとかなり楽なのですが、こちらも様式が変わっていたり、自動計算される機能が付いたのかと数字を入れてみても何も起こらないので良く見ると、「自動計算機能が付く予定です」という注意書きが・・・

簡単な計算なのでつけるならさっさとつけてほしいのだけど、待つ気もないから自分で計算。

少し笑っちゃいました。

もう、小学校休業等の助成金の申請はこれで終わりそうです。

さて、今日も数件労働保険年度更新の書類を回収できそうです。

連日暑くて、クライアントとの打ち合わせにはマスク着用ですが、時間が短いので苦にはなりません。

問題なのは、昨日みたいにハローワークで1日当番をしたりするとき。

この時はマスクのおかげで呼気からの熱の発散ができず、お犬様だったら熱中症になること間違いなしです。

これからの季節、本当にどうなるのか心配です。

さあ、それでもなんとかバンバロ・・・