昨夜もe-Covから夜のお知らせが・・・・

昨日もありました。
e-Govからのお知らせが20:41と21:01と・・・
どちらも、労働保険料を振り込んでくださいという自動発信のもの。

おそらく労働局の担当者が申告書を受け付けた時に自動発信されると思うのですが、前回のこともあり、こんな夜に働いているとは思えません。

審査中になった時刻を見てみると、16時台です。

ホッとしたような、・・・・しかし、なんでこんなにタイムラグがあるのか、一昨日に続いて謎です。

嫌がらせか・・・?

・・・・・・・・・・さて、今日は働き方改革のオフォスでの当番です。

マスクを一日中付けていないといけないのですが、今日のように真夏日の予報が出ていると、エアコン入れて冷やしてくれないと熱中症になりそうです。

まったく、マスクが憎らしくなってきました。

とくに、昨日事務所に届いたこのマスクは憎々しいです。

さて、今朝の第一オフィスは朝から温暖です。

第一オフィスならマスクはしなくて良いし、快適に過ごせるのですが、働き方改革のオフォスではそうはいきません。

辛いところです。

雇用調整助成金に、労働保険年度更新に、やがて社会保険の定時決定も加わって社労士祭に・・・・

処遇改善加算の実績報告もあるので、7月いっぱいまで血祭りに合わないようがんばります。

さあ、もう1時間弱したら第二オフォスに出発します。

水分取って、熱中症に気を付けて、がんばー~~~・・・・