労働保険の給与集計も楽じゃない・・・

今朝はゆっくりブログを書き始めています。

昨夜もいつものように23時あたりで寝て、今朝は6時前に起きて、・・・・・

しかし、いつもにもましてすっきりした目覚めとは真逆状態!

二度寝で7時前まで寝ていました。

昨日は労働保険の年度更新用の給与集計をした事業所の集計の再チェック。

やはり、何か所か数字の入れ間違いがあるものですね。

0と8、あるいは6の見間違えなど・・・
長時間数字を見ていると、だんだん目がかすんできて、さらに数字の判別が困難になってきて・・・

何時間も数字を見続けるものではないな~~っと、あらためて思うのですが、仕事ならば仕方のないことでもあるし・・・

とにかく、自動集計してもらえるものなら自動集計してほしいものです。

それでも、なんとかチェックも終わったので、あとはもうちょっとしたらできそうです。

まあ、建設工事のほうもあるので、まだまだあるともいえるのですが・・・

さて、今日はゆっくり・・・・じゃなかった・・・

あああ~~~、・・・・ガンバロ・・・・