労働保険の年度更新準備にアクセク・・・

週間予報を見てみると・・・今日から傘マークがずらりと並んでしました。

どうやら本格的に梅雨のシーズンに入りそうです。

今朝もいつものように朝から窓は開けているのですが、湿った空気のせいかかなり蒸し蒸しします。

昨日の予報では、朝から雨が降るというはずだったのですが、まだ降りそうにありません。

それでも午前中には振り出すのではないかと思っています。

あ、傘を忘れてしまいました。

う~~~ん、なんと悲しい。

それはおいといて・・・・
今日も労働保険の年度更新の準備を・・・

昨日、私の担当の会社では一番面倒なところの給与の集計と建設工事の集計が終わったので、保険料の申告ソフトに数字を入れて、保険料を算出してみます。

穂会の会社はというと・・・・まだ、賃金台帳をいただいていないところもあるのですが、まあ、順調にやっているとは言えます。

あとは、処遇改善加算。
こちらの方にシフトしていきたいと思います。労働保険は申請期限が8月末なので、準備さえできれば問題無しです。

処遇改善加算も、結局、給与の額を貰わないといけません。

ああ、コーヒー飲んでいると、ますます蒸し暑さが感じられてしまいます。

どれどれ・・・

ああ、そろそろエアコンのスイッチを入れないと、不快指数が跳ね上がってきそうです。

でも、もうちょっと粘ってみよう。

体を暑さに慣らさないと、本格的な夏にへばってしまいます。


さあ、そろそろ仕事モードに入らねば・・・・

 

雨にも負けず・・・湿気にも負けず・・・・なお我が暮らし・・・垣間見ている暇もなし・・・

なんとか・・・ガンバロ・・・