体調を崩しやすい季節です・・・

昨日の松山地方は大雨。

朝、働き方改革のオフォスに車で向かい、いつもの駐車場に停めたあたりから本格的に土砂降りに・・・

徒歩で数分のオフィスに入るころにはひざから下はずぶぬれでした。

 

 

日中は途中強烈な雨で外に出ることができないような時もあったけど、それよりなにより辛いのがエアコン・・・

 

 

1日中マスクを付けていることもあり、この時期から暑くてたまりません。また、湿度が高いのでさらにエアコンで湿度を下げないと不快でたまりません。

ただ、それにも問題が・・・・


ちょうど私たち社労士が座る席がエアコンの吹き出した冷気がもろに当たる場所で、夕方、ほかの人には蒸して温度を下げたかったのでしょうか、冷気が強くなって、最後の1時間で私は気分が悪くなってしまいました。

夕べも早めに寝て、今朝も7時前まで寝たのですが体調は思わしくなく、今朝も頭から汗を流しながらも、いまだエアコンのスイッチを入れていません。

あ、今日はマイオフィスなので短パンにポロシャツ、窓を開けています。

 

でも、もうちょっと湿度や温度が上がるとエアコンを入れないといけないかと。

ひじの下にはタオルを敷かないと肌が机の表面や書類にくっついて不快な季節です。

・・・・・・・・・・・さて、またまた労働保険年度更新の封筒がどっさり届いたし、やることはいっぱいあれど、体調が本当に思わしくないので思案のしどころです。

こんな時は、花でも見て気持ちを和らげたいと思います。