やっと一つ成果物が・・・

6月・7月の社労士祭もまだ前半戦ではありますが、やっとひとつ仕上げることができました。

あ、労働保険の年度更新は申告できるものから順次申告はしていますし、控え書類も順次ダウンロードできています。

昨日も22時前後に2件、6月16日に申告したものの審査が終わっていました。

さて、昨日仕上げることができたというのは処遇改善加算の実績報告書。

といっても、1事業所だけですが・・・

ここの指定権者である自治体は、実績報告の締め切りが他の自治体より半月早くて、今年は7月18日です。

よって、他より急ぐ必要があり、精神的に辛いのです。

それが終わったので、ほっとして昨日は何時に寝たのかさえ覚えていません。

でも、8月末締め切りの実績報告はいっぱいあるのでほっとしたのもつかの間ですが・・・

それに、労働保険の年度更新もまだ半分ほど残っているし、社会保険の算定基礎届は、あと数社は封筒も回収していないし・・・

まったくもって、ほんとうに心臓が痛くなりそうな社労士祭です。

あ、そこに雇用調整助成金の仕事も当然のように加わっているのですが・・・

さて、そんな社労士祭のさなかでも今日は働き方改革のオフォスに行きます。

 

 

私の働き方はあまり参考にならないですが、とにもかくにも頑張るしかないです。