父の日だったんだ~~~・・・

昨日は父の日・・・・
気が付いたのは、昨夜娘からこの包みを渡されたとき。

中身は夏用のパジャマ。

私は夏用のパジャマが無くて、下着を着ただけで寝ていましたので、なんとも嬉しいのです。

父の日とか母の日とか、あまり気にもせず生きてきたし、子供にかまいもせず生きてきたのですが、こういうの貰うと嬉しいものです。

あと、妻の実家から送られてきたものはクインシーメロン・・・

・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に給与計算をしようと思って住民税はどうなったのかとファイルを探して見ると・・・・

 

 

無い・・・・

 

 

 

 

ああ、ここと、もう1社は新しい住民税のデータを貰うのを忘れているということに気が付き、結局月曜日、つまり今日聞いて計算して、印刷して、封筒に入れて、・・・・という一連の作業をしないといけないことになりました。

労働保険や算定基礎届の方に頭が傾いていたんだなと思う次第です。

介護事業所の処遇改善加算の実績報告も、まだ1事業所が終わっただけなので、もうちょっとしたら再スタートしないといけないし・・・

 

 

ここ2,3日は最高気温が25℃程度で涼しかったのですが、今日は30℃の真夏日予想。

いっきに暑くなると、体がおかしくなるし、頭もぼーっとしてきます。

おそらく、熱中症の軽い症状だと思うのですが、今日はそれでも大残業をしないといけないと思っています。
労働保険の年度更新と社会保険の算定基礎届はしばしおいておいて、まずは給与計算祭り。

 

なんとか・・・・ガンバロ・・・・