このところ、FBもブログも書くのが面倒になってきて・・・

6月もあと2日となりました。

私は朝晩、フェイスブックに記事を書く(といっても、タダの挨拶のことが多い)のですが、このところ、書くのが嫌になってきています。

もちろん、嫌なら書かなければいいというものですが、簡単なことが続けられない自分が許せないというか・・・そんなこんなで、なんとか続けています。

とはいえ、ブログは最近土日にサボることが増えましたが・・・・

昨日は丸一日休んで、朝からNETで怖い話を聞いていました。

動画ですが、再現VTRとか映画の類ではなく、語りです。

現代では暗闇の恐怖とか、見えないものへの恐怖などは、ほとんど現実世界で感じることがありません。

怪談話とか、ホラー映画などを見たがる心理は、味わうことのできなくなった恐怖への渇望というものなのでしょう。

ただ、・・・・・怪談ものに限らず、このところ平日もそうですが、家にいるときは映画とかドラマとかを見ることが多くなりました。

報道とかでコロナばかりが出てくるのに嫌気がさしたのかもしれません。
あるいは、日常の仕事を少しでも忘れたくて、こんな回避行動に出ているのかもしれません。

とにかく、かなりストレスが溜まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスに行くのですが、いつものように気分は重たいです。

 

せめて、髪の毛だけでも切って頭を軽くしたいと思い、切りました。

え~~~っと・・・・・・・・・・
あ、・・・・・・・あ・・・・・、あ、なんとか・・・ガンバロ・・・・