社労士祭りも峠を越えそうです・・・

今朝も大雨の中出勤しました。
車に乗り込むときと、車から出るときの一瞬で髪の毛はかなり濡れてしまいました。

今日は働き方改革のオフィスに向かうので、また、このずぶぬれに遭遇しそうです。

さて、昨日で算定基礎届は出し終わり、労働保険年度更新申告も残りは2件のみになりました。

労働保険は期限が8月末に延びているので、心配ご無用となったわけです。

それ以外にも、高齢者・障害者雇用状況報告を出せだの、労働保険の労務比率調査を出せだのと、なぜか期限が7月15日とか7月10日とかなっているのですが、なんでこの時期に集中させるの?

嫌がらせとしか思えません。

まだ、雇用調整助成金と介護事業所の処遇改善加算・特定処遇改善加算の実績報告があります。

申請期限が7月18日のところは昨日発送しました。

でも、7月31日期限のところが大半なので、週明けから本格的に頑張らないといけないと思っています。

今朝出勤しているときは土砂降りだったのに、なんで事務所に入ってしばらくたったら小雨になるのか・・・・?

まあ、なんとか・・・ガンバロ・・・