今年は、・・・呪われているのか・・・?

今日はスポーツの日。

本来は10月の祝日だったものを、オリンピック・パラリンピックの開催に合わせて今日に持ってきたわけだが、肝心のオリンピック・パラリンピックは来年に延期。

 

結局、祝日と土日合わせて4連休だけが空しく残ったというわけである。

 

おまけに、その4連休は天気も悪い上に、コロナ禍の第2波も本格的になってきたという、ほとんど呪われていると言っても良いのではないかと思う、怪談話が好きな私・・・

 

怪談話の中でも呪い系が好きではあるが、それは自分が現実に体験しているわけでは無いから面白いのであって、現実の呪われているとなると恐怖そのものである。

 

今日は愛媛県で久しぶりに1人の感染者が出たけど、全国的にはそうとうの感染拡大局面である。

 

こんな呪われたような日々は、早く過ぎ去ってほしい。